お金が無い!時間もない!でも挙げたい、一生に一度の結婚式

高い費用=感動ではない!

近年、「お金をかけずに結婚式を挙げたい!」という若者が増えてきています。そんな要望に応えるべく様々な形式の結婚式が提案されており、中でも人気なのが「少人数専用式場」です。中には挙式・衣装・メイクセット・写真込みで10万円を切るプランもあるようで、驚きです!
少人数専用式場では、衣装やメイク、撮影などを自社ですべて行っているところが多く、それにより必要経費を削減しているようです。また衣装の持ち込みを許可しているところも多く、女性の場合は母親の着物を借りて式を行うこともできます。そのため、格安結婚式であっても親子の絆を深めるワンシーンを演出することができるでしょう。感動とお金が、必ずしも比例するとは言えない時代になってきていると言えますね!

直前割引で賢く節約!

また、スケジュールを調整することで安く結婚式を挙げる方法もあります。例えば、平日や夜などの人が集まりにくい時間、仏滅のように縁起が悪いとされる日などは格安で式場を提供していることが多く、式場からも比較的安いプランを提供されるでしょう。そして見落としがちなポイントが、「直前割引」です。人気のない日はもちろん、突然のキャンセルもなどで式場に空きが出た場合、結婚式場は利益を上げることができません。そんな空きを有効活用するため、例えば「3か月以内の結婚式なら割引」というようなプランを出している式場が増えてきています。
日程に関して融通が利きにくいのが難点ではありますが、妊娠が分かって生まれるまでに式を挙げたい場合や、日にこだわらずとにかく式を挙げたいというカップルにはうってつけのサービスだと言えるでしょう。

結婚するとマイホームの購入や教育費などでお金がかかります。貯金したいけどウェディングドレスも着たいしどうしようという方には二人だけの結婚式がオススメです。通常の結婚式よりも費用を抑えることが可能です。

© Copyright Beautifully Wedding. All Rights Reserved.