「おばあちゃんには花嫁姿を見てほしいから…」私が少人数ウェディングを選んだ理由

結婚式場を効率的に探すポイント

大切な家族や親族など、身近な人たちを招いてアットホームな挙式にしたいなら、結婚式場の選び方が重要なポイントになります。その理由は、ゲストの人数に最適な結婚式場がたくさん存在しているためです。適度なゆとりがある結婚式場ならば、ゲストの誰もが居心地よく過ごせます。まずは、さまざまな結婚式場のブライダルフェアに参加しましょう。専門の結婚式場ばかりではなく、ホテルやレストラン、ゲストハウスなど、あらゆる施設でブライダルフェアを開催しています。必ず二人で訪れて、実際にブライダルフェアを見学しましょう。招待するゲストを事前に数え上げておけば、結婚式場を選びやすくなります。早めにゲストをリストアップしておく方法はおすすめです。

結婚式場を選ぶ決め手

いくつかのブライダルフェアを訪れたなら、それぞれの結婚式場の特徴を把握しておくことが大事です。結婚式場を選ぶ決め手となりますので、料理やドレスなど、重要な項目を並べ上げておきましょう。メモを取りながら参加すれば、特徴を覚えやすくなります。また、二人で相談しながら結婚式場を決めることが重要です。二人の絆が強くなりますし、お互いに納得して結婚式場を選ぶことができます。さらに、披露宴の演出は結婚式場によって異なりますから注意が必要です。二人のプロフィールビデオや花束贈呈など、希望の演出があるならば、積極的に結婚式場のスタッフに相談しましょう。引き出物やプチギフトに関する問い合わせも受け付けていますので、とても頼りになります。

少人数の披露宴は、両親や親族、仲の良い友人などを招いて行う小規模な結婚式のことです。挙式や食事会の有無など、当人達が希望や招待客に合わせて自由に設定することができます。

© Copyright Beautifully Wedding. All Rights Reserved.