費用も心配…少人数の結婚式、実際にはいくらかかるの

本当に小規模で行う家族だけの場合は?

少人数といっても、2~30人で両親、親戚、仲の良い友人ぐらいで行う場合と、本当に祖父母、両親と兄弟のみで行うといった場合で、人数や費用にも違いがでてきます。
お互い祖父母、両親、兄弟を招待して行う結婚式ですと、演出などを省略して、結婚式のあとは会話を楽しみながらの食事会を行うケースが多いです。
そのため、費用もかなり抑えることができますし、10名程度で20~50万円程度におさえることができます。
ドレスの持ち込みをしたり、その他オプションなどもあまり選択しなければ、それだけ費用を抑えていくことができます。
式場探しのポイントを抑えていくことも重要です。立地、そもそもの設定金額も異なりますので、事前にきちんと調べておきましょう。

式場によって差がある?!事前リサーチは重要!

結婚式をどこで行うかというのは、教会のインスピレーションであったり、料理に定評がある、着たいドレスブランドがある、また思い出に残るような演出をしてくれると言ったことで選ばれる方も多いですが、費用を抑えていきたいということでそれを一番に考えるカップルも増えています。

同時に少人数で行うことを希望されているケースも増えています。
プランも式場によって異なりますし、どこの式場を選ぶかで、かなり費用には差がでてくることがあります。
そういった時に便利なのが、式場を探すためのツールです。
サイトを利用することで、条件を絞ったりすることができますので、予算に合わせたプランを探すこともできますし、口コミ評判なども見ていくことができます。

結婚式を少人数で行いたい時には、比較的小規模な会場がある結婚式場を探すことで、料金を安く抑えられることがあります。

© Copyright Beautifully Wedding. All Rights Reserved.