やっぱり式を挙げて良かった!実際に式を挙げた花嫁の体験談

ゲストの笑顔が最高!みんなと距離が近いアットホームな結婚式

厳かな結婚式も素敵だけど、最近は海外のウェディングパーティーのようなアットホームな結婚式が人気。
レストランやゲストハウスで、ゲストや両家の親族との距離が近く新郎新婦もリラックスして楽しめます。
全てお任せするのではなく、あえて自分たちで拘ってプロデュースしたい人には特におすすめ!
ホテルウェディングに比べると、自分たちで準備することはたくさんあるけど
会場によっては持ち込みが自由な場所もあるので、好きなテイストを思いっきり表現できます。
ドレス、飾る小物なども持ち込める会場ならしっかり節約もできるのでその分ゲストへの引き出物などに費用を使えるから、来てくださった皆さんに喜んでもらえます。
食事については、コースはもちろん、ビュッフェ形式にしてゲスト同士の交流を深められる場にもなります。
終わった後は、やりきった満足感とゲストの笑顔が思い浮かんで、結婚式をやってよかったな・・としみじみ感じるはず。

二回祝ってもらえる?!2部制の結婚式でもっと楽しい1日に!

午前中に挙式と親族の食事会をして、午後に友人を招いてパーティーを催すという2部制の結婚式もあります。
両親が厳しくて出来ることが限られているカップルや、たくさん人を呼びたいけど会場が小さかったり、親族が多すぎたりで諦めていた人にはオススメ!
2部制にすることで厳しい両親の希望を叶えつつ、友人とのパーティーは思いっきり自分たちらしく楽しむことが出来ます。
また、親族にはご高齢の方もたくさんいらっしゃるはず。人数いっぱいの中に押し込むよりも、二部制少人数なら落ち着いて食事もしていただけます。
1部の親族の時にはコース料理、2部のパーティーでカジュアルな立食パーティーというパターンがとてもおすすめ。
雰囲気の違うドレスでお色直しも楽しめるし、お料理の変化も楽しめますよ!
落ち着いてご両親とお話することも出来るので、育ててもらった感謝の気持ちをゆっくり伝えられる場になるはずです。

少人数の挙式を計画する際には、複数の結婚式場のプランの内容をチェックしたり、対応可能な演出の方法などを問い合わせたりすることが有効です。

© Copyright Beautifully Wedding. All Rights Reserved.